みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

宇宙セット!

モバマスでアイプロを走りながら、デレステではライパレの課題を達成していく…文香Pはしばらくあっちこっちで大忙しですね。CG担当Pが毎年通ってる道。

 

 

///////

 

 

英語記事での先行情報ではありますが、製品発売の見通しの中に告知されていた新しいアンシリーズのチラ見せがあったようです。セット名は「Unfinity」。「宇宙」がテーマとのことで、登場するアートがそれにならったものになっているようです。一部カードも公開されていますが、いつものフルアート基本土地に加えて今回はショックランドもフルアートで登場とのこと。是非見ていただきたいのですが、今回も大変美麗なアートで額に飾りたいレベルですね。ひとまず平地と沼と〈神無き祭殿〉は確実におさえておきたいところです。ボブで捲ったら宇宙。

 

f:id:mirase:20210922230531j:plain

ここにまた新たな祭殿が建てられるのね。わくわく。

 

で、今回から大幅に製品仕様を変えてくるそうで、Unfinityは全て黒枠で刷られるそうです。そしてレア・神話レア・プロモカードなどの下に付いているホログラムの形も変更になり、通常の楕円ホロのものはエターナルフォーマットで使用可能なんだとか。ジョークセットにエターナルフォーマット使用可能カードを入れてくるのは100歩譲って我慢する(secret lairで既にやってますしね)ものの、銀枠で区別できなくなるのはちょっと困るなぁというのが正直な気持ちです。面白い試みではあるんですけどね。ともかく先行公開の〈Saw in Half〉は結構悪さしそう。なんでこれ切り捨てじゃないんだ…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.