みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

あるけみー…?

「そんなにあっても使い切れないですよね…?」と思いつつも、気になるイラストのカードスリーブがあるとついつい買ってしまいたくなります…今まさにその瀬戸際。硬派志向でここ数年は無地のスリーブも使用していますが、やっぱりお気に入りのデッキにはキャラもののスリーブも使いたいところ(もちろんTPOを弁えたイラストのものですが!!)。以前書いたようにキャラものスリーブは一期一会の品が殆どだったりするので、タイミングを逃してしまうともう手に入らないこともしばしば。資産としては明らかに無駄な在庫ですが、これもコレクションの一部として考えれば、と甘くなってしまうこの頃です。そうやって気が付いたら収納ケースいっぱいのスリーブが…

 

そういえば今朝MTGで大きなニュースがあるとの告知でなんぞやと注目していましたが、MTGアリーナの新しいフォーマットのことのようですね。ただ何というか、あまり歓迎されていない印象です。私も同意見ですけど。巷では「スタンダードセット反省会」なんて言われる始末。うーむ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211203223327j:image

f:id:mirase:20211203223340j:image

今日は茜ちゃんのお誕生日なのです。うっかりしていましたが、無意識にプリンを買ってきていたのでこれはきっと茜ちゃんがテレパシーを送ってくれたお陰。今日もかわいいね茜ちゃん。


f:id:mirase:20211203223403j:image

SHSをお迎えしていたのでセンターに据えてコミュを見てみましたが、いやホント美少女。バケツプリンってカロリーどれくらいあるんだろう…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.