みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

むむむーんピック


f:id:mirase:20211211193522j:image

週末のどちらかはお出掛けお買い物タイム。ローソンでコラボしているデレマスのグッズで裕子アクキーがあったので単発引きしてみたら、見事本人のキャプチャに成功しました。むむむんと念じた効果がありましたね。いっつさいきっくぱぅわー。


f:id:mirase:20211211193538j:image

本日のシングル購入。SL版〈湿地の干潟〉は2枚目のコレクション用、〈血染めのぬかるみ〉はEDH用でとりあえずの1枚です。有効色フェッチは最終収録がタルキールということもあって、今はそれなりに値段が上がっていますね。干潟はモダホラで若干お買い求めやすくなったとはいえSL版なので少々高いでしょ…と思いきやまさかの値段で秒でお迎え確定余裕でした。さすがに伏せますが、うっそでしょ。


f:id:mirase:20211211193711j:image

パックチャレンジも。モダホラのセトブがあったので何気なく買ってみたら大勝利でした。フェッチはともかく〈忍耐〉はピン挿しならサイドかしら…赤緑エルドラージを組んでるのでそれに入れてみようかな。イニスト真夜中の狩りのセトブも、狙っている〈聖戦士の奇襲兵〉Foilがなかなか出ないものの、代わりに〈記憶の氾濫〉が捲れたりとこちらも勝利でした。いいぞいいぞ。

 


f:id:mirase:20211211193739j:image

イレイナさんバースデーの一番くじの景品も届いていました。白い、白いぞ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211211233838j:plain

帰宅してからはフィリスのアトリエを進めてましたが、今回はマップの散策と寄り道だけにおさまりました。途中立ち寄ったダンジョンのような遺跡で、現状では全く太刀打ちできないようなレベルの敵とエンカウントして危うくデスルーラかましそうになりました…こわひ…

 

f:id:mirase:20211211233851j:plain

レシピも続々と閃いて、ソフィーのアトリエで幾度となくお世話になったそよ風のアロマが使えるようになったのは本当にありがたい!これで連戦も怖くないぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.