みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

挑戦!技能試験

おててが、つめたくて、おとげーが、できません…!画面上での反復横跳びがかなりつらい。ジグザグフリックなんて追い付けないです。ぐえぇ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211214221433p:plain

ウマ娘のほうで「トレーナー技能試験」なる新イベントが始まってました。各課程で設定される目標を達成達成して高評価をゲットし、報酬を貰おうという内容。ボーナス評価点を得るための多少の制限が掛かるものの、普段の育成と何ら変わらず進められるので助かりますね。課程は距離種で分かれていて、短・マイル・中・遠・ダートの順で攻略することになるようで、まずは短距離をサクッと済ませておきました。カレンチャンさんでなんとか優判定ゲット。

 

f:id:mirase:20211214221438p:plain

内訳としてはこうで、通常の評価点に加えて一定のステータスを超えたことによるボーナス、設定されたスキルを獲得したことによるボーナスがそれぞれ加点となって最終的な評価が決定するようですね。とりあえず優判定には15000ptが必要なので、私個人としてのレベルとしてはそこそこ丁度良い難しさ。アオハルシナリオでボーナスを加点できれば他の課程も行けそうかしら?がんばろー。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.