みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ロング・ロング・ランニング・アールティーエー

昨日の正午から始まった日本最大級のRTAイベント「RTA in Japan(winter 2021)」を今年も観戦しております。今回は26日から31日まで6日間にわたるロングスケジュールでよりボリュームたっぷりで最後まで楽しめそうです。走者さんの巧みな走り、解説者さんの的確な説明も面白さの一つですが、こういうイベントはまだ知らなかったゲームを(早解きではありますが)新しく知ることができるのがいいんですよね。いくつか気になったものはカートに入れて年末年始で遊びましょう。

 

 

f:id:mirase:20211226213050j:plain

お酒をオトモに。はい、発売からちょっと遅くなりましたが魔女の旅々ワイン第2弾が届きましたー。ぶどう踏みの少女モチーフの赤ワインとイレイナさんイメージのロゼワイン、再現ラベルが良き。ちまちまと飲みます。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211227232855j:image

後半戦の表示がないと開催期間を見逃しそうで怖いですね。ということでデレステのイベントも追い込みしてます。イベ曲のボイジャーはLv27ながら局所難はなく全体的にハネリズムとフリックの複合がコンボカッターになっているような印象です。良い曲だ。でも実は今回が初聴きでした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.