みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

新刊っ、新刊っ!

10日からオンラインで開催されていた世界最大級のRTAであるGDQ(AGDQ)が本日フィナーレでした。日本のイベントでは殆ど見られないゲームを見られるのが海外イベントの面白いところですよね。何名か日本人走者の方も参加されていたそうで、本当にお疲れさまでした。公式のミラー配信もされておりそこから観戦しておりましたが、ミラーの運営さんも解説者さんもお疲れさまでした。SEKIROの目隠し修羅エンドは圧巻の一言、お見事でした!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220116195741j:image

昨日は画像報告できませんでしたが、予約していた魔女の旅々18巻とリブートの祈りの国のリリエールを受け取ってました。リブート前のリリエールはよくあるラノベサイズでしたが、まじょたびと同じ大きさになっていつものブックカバーが使えるのがありがたいですね。19巻も忘れずに予約してきてますよ。

 


f:id:mirase:20220116195756j:image

いつものアニメイトさんなのでブックカバーが特典に付いてきたほか、限定セットとしてイレイナさんとリリエールのアクリルプレートも付いてきました。おおよそ書籍と同じサイズで飾ると存在感あって良いですね。メロブの方は実店舗が近くに無いので手元にありませんが、いい加減通販も利用しようかしら。いや、行こうと思えば行ける距離にはあるんですけれど、うーむ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220116195819j:image

デレステに追加された智絵里の2周目曲をようやく遊びました。例によってハネリズムなのでノリは楽しいですがコンボカットが怖い。惜しくもグレ1。


f:id:mirase:20220116195840j:image

スシローは翠さんルート完走です。菜帆さんルートもぼちぼちと。チケットはオートライブのお陰で余裕です。そういえば明日は新春くじの結果発表ですね!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220116200127j:image

ようやく来た初めての理事長演出。まぁこれ確定ガシャで出したものなんですけどね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.