みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

るっきゃっと

右を見ても左を見ても遊んでいない人がいないのではと思ってしまうくらいたくさんの人が遊んでいる遊戯王マスターデュエル、改めてプレイヤー層の厚さを感じてしまいますね。ただまぁほぼ全て整っている環境にいきなり放り込まれるのはあまりにも大変なので、有識者による初心者指南もたくさん流れてくるのはありがたい限り。とりあえずセット商品3種を買って運よく出てきたウィッチクラフトのパックを回してそれっぽいのを作っておきました。バイスマスターがないので完全体ではないですけど基本の動きができるので戦うには戦えますね。カードの生成費が安いとはいえちょっと躊躇う。

 

あ、これとは別にMTGのほうでまたポチっとな。今年はメインデッキのFoil化を率先して進めたいところ。それとは別にとあるデッキも組んでみたいのでそのパーツも買いました。そろそろ三柱様にご降臨していただかないと。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220122180910j:image

さぁやってまいりましたカプリコーン杯。しばらくお休みしていたチャンミでしたが、カレンちゃんが活躍できる場なら頑張るほかなし。

 


f:id:mirase:20220122181311j:image

参加メンバーはこちらの三名。カレンちゃんはもちろんとして、短距離走なら選ばれないわけがないバクシンさん、そして最後の枠はエアグルーヴさんにしました。逃げ・先行と来たならもう一人は差しを入れようと考えておりましたが、キングさんは育成が難しくて断念、もう一人オススメされていたオグリさんは因子の都合で断念。他に短距離適性の子はお迎え出来てなかったので、迷った末の起用です。短距離での差し・追込は勝利が難しいと聞いておりますが、最終コーナーでの巻き返しに期待。育成は三人ともスピードとパワーを出来るだけ盛って、スキルはそこそこに。バクシンさんに至っては固有以外は緑スキル一個のみです。やれんのかこれ…?

 


f:id:mirase:20220122181439j:image

f:id:mirase:20220122181448j:image

で、結果としてはこんな感じでオープンリーグ第一ラウンドを全勝で通過しました!うち4勝はカレンちゃんという期待通りの結果で嬉しいですね。発動が安定しないという欠点があるものの、出てしまえばほぼ確実にぶっちぎってくれる固有が頼もしいですね。第二ラウンドもこの調子でお願いしたいところ。がんばれ!