みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エメリア様ご降臨の準備


f:id:mirase:20220124214547j:image

今日から発売だったらしいウマ娘のウエハース、近くの店舗にも入荷されていたので買ってきました。人気に押されてかめちゃくちゃ入荷されてたのにちょっと笑ってしまいましたが、とりあえず5個。ついでにシャニマスのウエハースも再入荷されていたのでこちらも5個。

 

f:id:mirase:20220124214603j:image

結果としてはこんな感じでした。大本命の霧子とユキノちゃんは出てきませんでしたが、次いで本命の小糸とカレンチャンさんが来たのでヨシとします!再トライするかは未定、まずはウエハースを消費してからですね。というか一箱から塊で拾ったはずなのにブライアンさんが被るとかホント私の被り芸どうなってるの。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220124214615j:image

で、ウエハースは置いといてこちらが本題。禁止改訂と神河のプレビューが間近に迫ってますが、待ちきれずに先日ポチっとしました。この特徴的なP/Tは…!?

 


f:id:mirase:20220124214631j:image

そうです、我らがエムラクール様です。初出であるエルドラージ覚醒のものは既に手元にありますが、あまりにも強大で且つ人気のあるエメリア様はアート違いもあり、今回はプレリリース版をお迎えしました。残るはPTQプロモ版ですが、そちらも相変わらず素晴らしいお値段なので余裕がある時に…併せてエメリア様ご降臨用の〈裂け目の突破〉も買いました。もちろんそのお姿が描かれておりますアルマス版です。これでぶんぶんするぞー。

 

 

f:id:mirase:20220124214646j:image

その他のお買い物。交流会で当たった際にとても印象に残った〈不屈の独創力〉を自分でも使いたくなったのと、以前から構想していたビッグマナレッドのフィニッシャーとして〈苦悩火〉を購入。独創力は踏み倒すものに結構個性が出るので面白いですよね。まぁ私はエルドラージを出すんですけど。苦悩火は打ち消されないことを利用してめちゃくちゃマナ注いでワンパンしたいですね。ロマン。

 

f:id:mirase:20220124214701j:image

今回のFoil調達。蛮行はMB1ではない純正のもの。気孔も洞窟もなかなかFoilが見つからなかったのでラッキーでした。日本語じゃないのは妥協です。奇襲兵はまたも英語版を逃しました。

 

 

f:id:mirase:20220124214716j:image

そしてこれが一番の大物ですね…!ついに光らせたぞ、エルドラージの寺院!こちらも日本語版なのは妥協ですが、それでも〈湿地の干潟〉や〈神無き祭殿〉、〈光と影の剣〉のEXPに匹敵するくらいの重さでした。さすがに4枚光らせるのは険しい道のりになりそうですが、当面の目標にはなりますね。デュアランも今年中になんとかしようかなぁ。