みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お人形に囲まれて

今日は2月2日なのでツインテールの日とか言われているようですね。今やってるモバマスのイベント(ドリフェス)でもツインテール繫がりのユニットがこれでもかと登場してましたね。晶葉はレイナサマとコンビユニットで出ていたりなど。ツインテ可愛いですよね。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220202222420j:plain

しばらく放置してしまってましたが最近また遊び始めてます、魔女の泉3Re。説明が割と簡素で手探りなところも多いのですが、システムを理解すればなかなか楽しいです。何か作る度に頭に乗ってるフェイリアが釜に落ちるのが可哀想ですが可愛い…

 

f:id:mirase:20220202222413j:plain

人形魔女、ということで手作りの人形を使役して一緒に戦ったりもできます。支援攻撃やサポートなど各々の役割で動いてくれるので、戦闘の際はこれを召喚しているか否かで難易度が結構変わってきますね。一部人形は同時に出すことができないのが難点。今のところはイノシシやライオンに乗って素早さを上げつつ、魔法矢とバフで支援してもらってます。

 

f:id:mirase:20220202222410j:plain

アイールディ本人の戦闘力もさすがの魔女といったところ。三種類使える攻撃魔法のうち雷が相手をスタンさせる効果持ちなので、マナさえ続けばはめることもできるんですよね。剣技もあるのですが体力消耗が怖いのでここぞというところでしか使ってません。エンチャすれば特殊効果も使えますし魔法→剣技と繋げば連撃になるので悪くはないのですが。

 

f:id:mirase:20220202222417j:plain

育成要素としてパラメータを上昇させられる修練というものがあるので、これを利用してアイールディのステータスを底上げしていきます。作成アイテムで直接ステータスをアップさせることもできる(しかもそれなりに効果高)のですが、新しい技術を覚える際には修練が必須なのでたまにはやっておかないと。SDキャラの動きが可愛い。

 

アイールディの衣装もいずれ変えられるそうなのですが、もう少し進めないとかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.