みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

デュエマでも旧枠とな

MTGの弟分であるデュエルマスターズにもMTGのカードが出張して収録されることが過去にありました(ジェイス、ボーラス様、黒蓮、エメリア様)が、今月20周年を迎えるにあたって発売されるメモリアルパックにもそのような収録がされるそうで注目を集めているそうな。特に今回は旧枠仕様かつ初出当時のイラストを使用しているものもあるとのことでコレクション的にもよさそうですね。ボーラス様と黒蓮は再びの顔出しですが、枠が枠なので価値は上がりそう…というかボーラス様は一時期とんでもない値段になってましたね。一応エメリア様もお迎えしましたし、何か記念に買っておこうかしら。

 

昨日言っていたブリーチコンボのカードも届きました。デスクトップ上で仮組みできるアプリで回してみて感触はまぁまぁよし。おそらく最終的には独創力も混ぜたキメラになりそうですが、まぁぶっ飛んだものもたまには、ですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.