みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

不思議な旅はまだこれから


f:id:mirase:20220212154644j:image

モバマスのバレンタインプレゼントコミュ、最終的にこうなりました。予想通りでしたね。


f:id:mirase:20220212155909j:image

f:id:mirase:20220212155953j:image

そして今日は奈緒のお誕生日でした。たこ焼きのクッションはいろいろと人間ダメにしそう。久々にミリシタの譜面叩きましたが、まぁ、うん…そういえばこの週末はリアルライブでもありましたね。TLからも熱さが伝わってきました。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220212233323j:plain

今日もKACを観戦しながらアトリエの続き。試験受付を済ませてしまうと街から出られなくなってしまうため、期限ぎりぎりまでマップの探索やら素材集めやらレシピ埋めやらアイテム錬金やらをこなしていました。戦闘も試験に含まれていると事前に知れたので、一応爆弾や回復アイテムもたくさん用意。たぶんここでミスしたらゲームオーバーっぽいので事前セーブは細かく細かく。

 

f:id:mirase:20220212233327j:plain

f:id:mirase:20220212233256j:plain

f:id:mirase:20220212233300j:plain

f:id:mirase:20220212233303j:plain

で、いざ試験。試験はいくつかの項目に分かれており、四択で知識を問う筆記試験、錬金の質を問う実技試験1、ホームラン競争のようにダメージを競う実技試験2、そして思い付きで追加された受験者同士のバトルがありました。えっとですね、正直なところ舐めてましたね…筆記は結構間違えましたし、調合も意外と微妙な手応え、ホームラン競争はよくわからず。そして最後のバトル、まぁお話的にイルメリア、そしてソフィー先生と戦うことになったのですが、結構苦戦しました。デバフが良い感じに効かなかったら負けてましたねコレ。

 

f:id:mirase:20220212233306j:plain

ともかく試験は合格しました!やったぁ。ここまで長い長い道のりでしたよホント。

 

f:id:mirase:20220212233310j:plain

f:id:mirase:20220212233313j:plain

f:id:mirase:20220212233316j:plain

試験に合格したフィリスは故郷のエルトナに戻って両親に報告。約束を達成できたので、めでたく自由にお外に出られるようになりました。ここで物語も一旦のエンディングを迎えましたが、まだまだお話は続きそうです。クリアしてないクエスト、まだ見ぬ場所、勝ててない敵など、やることはたくさん残ってます。とはいえなんとか区切りがつけられたのは良かったですね。ソフィー2にギリギリ間に合った、のか…?

 

 

f:id:mirase:20220212233320j:plain

…おやおや?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.