みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

雪を融かして

まだまだ落ち着かない状況ではありますが少しずつオフラインイベントを開催する動きは続いていて、この週末は福岡で開催されたeスポーツイベント「GATE」の併設イベントとしてRTAinJapanの出張版が開催されてました。eスポーツイベントは結構オフラインも進んでいるのかしら?長らくオンラインで実施されていたRiJですが、オフラインならではの会場との一体感がとても面白かったですね。併せて同じ会場内でRFAのRTAを走る配信もありました。深夜帯から夕方までほぼノンストップで筋トレする体力が凄まじい…

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220220220434j:plain

ソフィーのアトリエ2の発売がもう今週になってしまってます。ほぼ同タイミングでエルデンリングも発売です。もうこれ間に合わないので開き直ってゆっくりやりましょう、ということでフィリスのアトリエ。今回もライゼンベルグ再訪前に各地を回ります。毎回感じてますが自然の描写が美しいですね。

 

f:id:mirase:20220220220415j:plain

あの浮遊島はどうやったらいけるのかしら。ほうきではダメでした。

 

f:id:mirase:20220220220423j:plain

各地のネームドの討伐にも挑戦してます。毎回かなり消耗しますがなんとか勝利できる相手も。銭湯難易度はソフィーの頃よりちょっと上がってると感じるこの頃、武器作りも真面目にやるタイミングかしら。自分で作らなければならないのも面倒なんですよね。

 

f:id:mirase:20220220220426j:plain

弩級錬金も追加があり、雪のエリアの環境を一変させてしまうものも。錬金術ってやべぇな…

 

f:id:mirase:20220220220419j:plain

あ、フロッケ名物の温泉ですが、薪を十分数用意して入ることができました。あるんだろうなぁと思ってたらやっぱりあった専用カット。まぁ見せられませんが。

 

f:id:mirase:20220220220429j:plain

友達ができないキルシェちゃんが闇落ちしてしまう…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.