みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

えるでーん

 

f:id:mirase:20220225222931j:plain

さて。言葉は不要か。全世界待望のフロム発ダークファンタジーRPG、やっていきましょう。昨年のネットワークテストで先行して体験していたとはいえ、いやだからこそ製品版がより楽しみでした。のんびりまったり、王となれ。

 

f:id:mirase:20220225223257j:plain

ゲームを始めるにあたっての素性設定ですが、放浪騎士や剣士などの近接系、星見などの遠距離系、そして恒例の持たざる者こと素寒貧といろんな幅から選べますね。侍なんていうイロモノもあり、しかも説明文には「葦」という文字があってファンサービス的なものなのかしら。今作は魔法が結構派手で使いたかったので、近接と知力のバランスが良さげな剣士を選びました。で、ですね。

 

f:id:mirase:20220225223856j:plain

ゲームを始めて数歩歩いたらすぐボス戦になりましてね。

 

f:id:mirase:20220225223859j:plain

当然ボッコボコにされましてね。負けイベントだったのかな?でも進む道があったのでもしかしたら頑張れば勝てたのかもしれない。そんなこんなでチュートリアルエリアをサクッと進みまして…

 

f:id:mirase:20220225223902j:plain

お久しぶりですリムグレイブ。相変わらず世界が広い!製品版は当然ながらほぼ制約なく最初から全ての場所に行けるのでもう圧倒されてしまいます。まぁまずはテストの時に立ち寄ったところを一通り回ってから新天地に向かおうと思います。

 

f:id:mirase:20220225224610j:plain

f:id:mirase:20220225224613j:plain

…思ってましたが、はい?????いや急に知らんところに飛ばされてボコられるわ、急に熊さんが出てきてハグハグされるわで既にやばいぞ。きのこれるかこれ…

 

f:id:mirase:20220225224240j:plain

道中で各地のネームドとも戦闘。さすがに装備が心許なく何度か負けることもありますが、しっかりガード、よく見て回避を意識すれば長期戦になりつつもなんとかなるのが緊張感があって楽しいところ。装備を早く整えて楽に冒険したいですね。

 

 

f:id:mirase:20220225225043j:plain

 

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.