みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ディーバ・エルドラっすよ!


f:id:mirase:20220226195727j:image

昨日発売のデュエルマスターズの新弾にてMTGのカードが逆輸入されるということで、ひとまずこれだけでも押さえておかねばとエメリア様を回収してきました。前回収録時より格段にお求め安くなっていましたね(大変失礼)。アーティファクトではない無色に茶の旧枠というのが若干違和感がありますが、まぁこれはこれでいいかも?エメリア様コレクションは引き続き残りGP版。

 

f:id:mirase:20220226195820j:image

前置きはこれくらいで本編はこちらです。DIVA編WIXOSSにてエルドラがついにルリグ参戦となるパックが本日発売でしたので受け取ってまいりました。気合を入れて2箱!前回のメモリアの時と同じようなヘマはしないように保険です。

 

f:id:mirase:20220226195834j:image

で、結果としては無事LRのエルドラをお迎え完了!下位レベル状態のも出てきて一安心…と思いきや、1つ足りないですね…?レベル1、どこ?マジかぁ追い箱かぁ仕方ないなぁ。後からカードリストを見ましたが、エルドラ関係はさらにあと1枚残っている様子。シングルも検討するか。サイン入りURはどうしようかなぁ欲しいけどなぁ。サイン入りといえばウリスがすごいことになってましたがどうしてだろう?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220226195903j:image

むん!ウマ娘は新シナリオで良くも悪くもたいへん盛り上がっておりますね。これまで以上にステータスを伸ばせるシナリオとあってツイッターでも目を疑うほどの金ぴか数字が並ぶ画像でびっくり。いやぁこれバランスどうなるんだろう…

 

f:id:mirase:20220226212719p:plain

私も初見でなんとか走り切りできました。これまでと違ってレース重視の内容になっていて、アイテムを使うことで強引に育成できるのが面白いというか恐ろしいというか。確かにステータスも結構伸びます。ただスキルが取れるかというとアオハル以上に微妙という感じ、かも。とりあえずまた他のウマ娘さんも育成しながら感覚を養うことにします。えいえい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.