みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

音ゲーコラボはオンゲキからかー

コラボというかたちでアニメやゲームの主題歌が音ゲーに収録されるのはよくある話で、そのバトンがついに魔女の旅々にも回ってきたようです。セガ運営の「オンゲキ」にて魔女の旅々のイベントが3月より開催、楽曲を遊ぶことでゲーム中で使用できるキャラカードやネームプレートを入手できるとか。チュウニズムとかと同じ感じですね。コラボをきっかけにこれから初めてオンゲキに触る方、オンゲキからまじょたびに触れる方にも是非楽しんでもらいたいところ。追加楽曲が1曲だけ(リテラチュア)なのとカードを物理出力できないのが本当に惜しいなぁ。

 

そういえば長らくお待たせだったコミックまじょたびの第4巻がいよいよ来週7日発売となります。3巻での予告通りアムネシア編が展開される最新巻、普段より分厚めになっているとか…!ようやく読めるぞー。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220228205316j:image

グレフェスの報酬で貰えるコインでチケットを引き換えることで入手できるアイドルの衣装「プライベートドレスダウン」シリーズですが、本日の更新で霧子のそれが追加されたので交換してきました。もふもふの可愛いものかと思っていたらまさかのジャージ。しかも幽谷の名前入り。いや、まぁ、これはこれで悪くないぞ。ジャージ着心地いいですもんね。人目を気にしない自宅とかなら普通にジャージ択はアリ。というか体型が学生時代からそこまで変化してないなら今でも着られるからなぁと個人談。

 

 

f:id:mirase:20220228205325j:image

で、そうなるとレッスンウェアとも合わせたくなるので小糸と並べてみましたが…これもう部活の合宿ですね?全く違和感がない。小糸のプライベート衣装はどんな感じかしら。