みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

うさぎとひなまつり


f:id:mirase:20220303194538j:image

3月3日、ひな祭り。世間では「みみ」の日から連想して「うさぎの日」なんても言われてますが、これはいつからなのでしょうね。まぁ記念日関係は語呂合わせやら連想やら、それこそ「なんとなく」で出来てるものもあったりしますし、こういうのは変にツッコミを入れずに楽しむのが吉ですね。というわけでうさぎの日らしいです。うさぎかわいいですよねうさぎ。おくちみっふぃー。

 

おっと、ひな祭りといえばアレを貼らないといけませんね。それではみなさんご唱和ください。

 

 

f:id:mirase:20220303194642p:plain

ご~にんばやしの~

 

f:id:mirase:20220303194630p:plain

ぽぽぽぽーん。STGの新作が出たときくらいしか触れることの少なくなってきた東方ですが、ミスティアちゃんの活躍の機会は増えているのでしょうか。新しいキャラもいつのまにか増えているんだろうなぁ。こんなんで東方クラスタ名乗ってても良いのかしら…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220303200536j:image

モバのドリフェスにてグラッシー軍団が!たまーに過去のユニットを拾ってくれるからモバのイベントは楽しい。最近ではデレステで結成したユニットがこちらで拾われることも多くなってきましたね。組み合わせはホント無限大だからなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.