みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

6月末にさんぶれいく

モンハンライズの拡張タイトルとなる「サンブレイク」の最新情報を発信する番組が昨夜配信されてましたね。発売からそろそろ1年が経ちますがまだまだ楽しめてますし、追加コンテンツはいつでも嬉しいものです。シリーズ恒例のG的な続編タイトルなので新しい場所・新しいキャラ・そして新しいモンスターに出会えるのが今から楽しみ。発売も6月30日と思っていたより近かったですが、いやこれ、どうやっても他のゲームと並行になるなぁ…

 

 

f:id:mirase:20220316192711j:plain

最近は弓とライトボウガンに加えてチャージアックスで遊んでます。近接武器の取り扱いは大剣くらいしか経験がなく、せっかくなら別な武器種に触ってみようということで選んでみましたが、これが結構楽しい。普段はちまちまと剣でちょっかいを出しつつ、隙を見せたところで斧に変形して強烈な一撃を叩き込むという二面性がイイですね。個人的には盾が使えるのも大変ありがたい。フレーム回避なんて器用なことはできませんので…

 

ハンターとしては全然お上手ではないので難しいクエストはクリアできてませんが、まぁそれはそれでいいかなと。ヌシこわい。