みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

霜ふみふみはダメだったらしい

昨日深夜の強烈な地震には大変驚かされましたね…揺れた地域の皆様はご無事でしょうか。そこそこ大きい地震だな?と思ったその直後にさらに大きい地震が追ってくるのはさすがに予想していなかったです。しばらくは大きな余震が来るかもしれませんので十分にお気をつけて。このタイミングで避難場所や防災バッグをよく確認しておくのもよいかもしれませんね。

 


f:id:mirase:20220317210501j:image

 

 

///////

 

 

発売からおよそ3週間で全世界で1200万本もの累計出荷本数を達成したらしいエルデンリング。まだまだその勢いが衰えることを思わせないような大人気ぶりですが、最新のアップデートの配信が実施されたようですね。NPC回りの機能の追加や不具合の修正などのほか、一部のアイテムや武器、魔術、戦技のバランス調整も行われたようで。戦技の調整については一部強力過ぎると囁かれていたものが下方修正になったなど残念がる声も見受けられましたが、私としてはそもそもアップデートのテキストに書かれているものの殆どを体験できていないのでわからないんですよね…そんなに強かったのか。

 

NPCの場所、特に商人さんの位置をアイコンを落とさなくても表示してくれるのはありがたいですね。うっかり置き忘れるとあとから探すのが本当に大変なので…ただ商人さんは殆どの方が手て掛けるらしくてちょっと怖い…効率がいいとはいえなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.