みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

褪せ人さんもエビさんになるんですよ

健康管理という名目で毎日体重を測定しているのですが、お仕事の時以外はあんまり運動という運動をしないせいかだんだんと重みが増えてきていてちょっと危機感。体重を落とすことを考えるなら筋トレだけじゃなくて走り込みもしなきゃダメかしら…うーむ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220320223040j:plain

えるでん。ひらがなで四文字にすると可愛く見える不思議。というわけでまずはちょっとやり残していたケイリッド地方のちょっとだけ攻略です。坑道にいた溶岩土竜を倒したらムーンライトサムライブレードを入手しました。折角なので装備したかったのですが知力を要求されたので断念。ぐぬぬ

 

f:id:mirase:20220320223047j:plain

赤獅子城も乗り込んできました。投石とバリスタの雨をかいくぐり、正門が閉じられているので回り込んで裏口から失礼しても中には手練れの兵士と大型のケモノがいるという難儀なお城で、何度かその火力にやられてしまい乗り込むところからやり直させられるはめになったりしましたが何とかボス前まで到達。

 

f:id:mirase:20220320223051j:plain

さてこんな場所なのだからさぞかしボスも強いんだろう、と思ったら出てきたのは見たことのあるお名前の敵。おやおやおやそんな簡単でいいんですかサクッとやっちゃいま

 

f:id:mirase:20220320223054j:plain

しょ…う?おやおや戦っていたらゲージが追加されてますね?

 

f:id:mirase:20220320223058j:plain

お、お前はっ…!序盤の嵐の丘の封牢で散々ボコボコにされた坩堝(るつぼ)の騎士じゃないか…!まさかここでも戦うことになるとは。一応封牢のは撃破済みなので戦い方は熟知しております。無理に攻撃せず相手の振り終わりを狙ってヒットアンドアウェイ、形態変化しても焦らずちまちま削って撃破です。

 

f:id:mirase:20220320223102j:plain

倒した先にはジェーレンというおじ様がいらっしゃいました。祭りに興味あるかと聞かれたのでそうでもないと答えたらわかっとらんと返されてしまいました。うーむ?でも大ルーンとかラダーンとか言っていたので、もしかして巷に聞くラダーン祭りとかいうやつ?しかしながら再び声をかけても進展することは無く…あれ、これ選択肢ミスった?

 

f:id:mirase:20220320223105j:plain

結局ロードを挟んでもジェーレンさんの会話は進まなかったので諦めてリニーニエ入りです。かなーり広い水辺のある新エリア、木々が茂っていて迷いそうですがきばるぞー。

 

f:id:mirase:20220321220632j:plain

とりあえず湖の外周をぐるっと回っていたら滅んだ村があって、そこにいた元凶の輩は皆でボッコボコに成敗しました。この村の事情はさておきネフェリさんは正義感に溢れてますね。

 

f:id:mirase:20220320223108j:plain

海老さんだー!

 

f:id:mirase:20220321220617j:plain

えっ

 

f:id:mirase:20220321220620j:plain

茹でエビだー!プリプリだー!

 

f:id:mirase:20220321220757j:plain

そして大きい亀さんもいたー。この世界は生態系が豊かですね。

 

 

f:id:mirase:20220321220831j:plain

デカすぎんだろ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.