みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

4月1日はつめこみすぎ!


f:id:mirase:20220401212459j:image

エイプリルフールの時間だオラァァァァン!というわけでやってまいりました年に一度のネタの祭典エイプリルフール。各所で凝ったネタを一日限りで披露していてどこも楽しい。しかし悲しきかな、それらにようやく触れたのも21時近くから…駆け足でいきましょう。


f:id:mirase:20220401212538j:image

早速ですが、マジックはなんとも可愛らしい感じになってました。リニューアルのコラボグッズとしてレジャーシートやポテチなどの宣伝もしていて気合入ってますね。ちなみに通貨はラヴニカ仕様。


f:id:mirase:20220401213233j:image


f:id:mirase:20220401223054j:image

モバマスもぐら叩きアイドルハイタッチ。ミス許容1回までという意外と厳しめのゲームですが、頑張って個人称号ライン200回まで届きました。タップ精度がモノを言う。


f:id:mirase:20220401222919j:image

f:id:mirase:20220401222943j:image

ミリシタは美咲さんがぬいぐるみをひたすら作るミニゲームこれクッキークリッカーただタップしているだけで進んでいくので何も考えず遊べました。フィーバータイムに突入すると超ペースで量産されるぬいぐるみがえげつない。そして当たり前のように宇宙に行くミリオンなのでした。


f:id:mirase:20220401233102j:image

f:id:mirase:20220401233110j:image

デレステはカメラ片手にアイドルを撮影するミニゲーム。椿さんがこの上なく活き活きしているのがカワイイですね。同じ空間でも異なった視点でいろいろな場面を見られるのが楽しかった。ランダム要素もあるみたいですがそこまで粘る時間はなかった…

 


f:id:mirase:20220401233124j:image

シャニマスはいつものミステリーシナリオ。毎度大ボリュームなのでさすがに遊びきれませんでした。


f:id:mirase:20220401233133j:image

そ、その事件の犯人はご本人では…?

 

毎年楽しみのごちうさも覗いてみましたが、今回はイースターエッグ?モチーフでした。原作マンガを読み切れてないので新キャラがわからん…声も入っているということはアニメ4期やるのかな?楽しみですね。

 

 

今年も楽しかった!!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.