みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

M@GICAL WONDERLAND 2日目

f:id:mirase:20220402161000j:plain

「これまでの周年ライブを振り返る」というテーマのもと昨日の1日目は参加キャスト49+α名、全50曲のとんでもボリュームで大興奮のステージだったツアーファイナル「M@GICAL WONDERLAND」も本日2日目!ちひろさんの告知のとおり昨日とは違うテーマとなり、今回は「各地での活動の歩みの振り返り」とのことで、デレステを始めとしてアニメやアプリ、コミックなどを中心としたものでした。モバマスのイベントであるドリフェスを再現したメドレーはユニット入り乱れで語彙力無くなってしまいましたね。各作品のPも駆けつけてくれました。もういろんなものをつめこみすぎてたいへんなことになった。

 

思い出楽曲投票企画「マイベストシンデレラソングス」の残り14曲も含めた全50曲のセトリ、2日間合わせて合計100曲!たいへん大満足な内容でした。ちなみに投票上位3曲はそれぞれ上から「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」「さよならアンドロメダ」「always」でしたね。おねシンはというと第10位。10周年と考えると粋な位置でしたね。総出演キャスト数は本日だけで58人、2日間通算だと90人近くでしょうか…!もちろんバックモニターやMCで出演したアイドルも大勢いますので、もうこの規模のライブは出来ないのでは?と思わせるくらいの総力戦でしたね。本当にお疲れ様でした!

 

業務連絡では総選挙の新たなステージとなる「Stage for Cinderella」がデレステにて開催予定、モバマスでもドリームユニット決定戦の第2弾が始まるそうです。詳細は特設ページをチェックですが、20名に楽曲歌唱のチャンスがあるようで、これを良く見るか悪く見るか。1年間は長いぞ…そしてU149の待望のアニメ化!こちらも楽しみです。まだまだ歩みは止まらない。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220403002316j:image

ライブもそうですが、今日はもう一つ特別な一日。王道アイドル天海春香さん、お誕生日おめでとうございます。あわせて、わたくしもまた一つ年齢を重ねました。いつまで経っても未熟者のわたくしですが、好きなものだから好きでいたい、嫌いなものでも好きになりたい。そんな気持ちでこれからも。

 

f:id:mirase:20220403002152j:image

お祝いのいつものマスカットリキュール「ミスティア」もいただきました。爽やかな味でおいしゅうございました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.