みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

デレステでも晶葉パパ案件

昨日は石鍛冶パッケージを抜いた際の代替投入案を考えていましたが、今日のニューカペナのプレビューで結構良さげな白のカードが来ましたね。平和なべのようなコンバット制限がかかるものの、それ以外の制約なく2マナ以下のクリーチャーをリアニできるのは結構強いのでは。戦闘に参加させる必要性の薄いシステム的なEtB持ちを多く投入しているならかなりシナジー利きそうです。そう、その中に石鍛治も含まれてますね。除去されてもすぐ釣れる+装備品2枚持ってこられる+装備役がつく、と至れり尽くせり。うーむ迷う。

 

f:id:mirase:20220412204145p:plain

そういえばニューカペナの製品ページでどの一家に入るかのプチ診断が公開されてますね。これラヴニカでもやってた。日本方式ではなくウィザーズ・オブ・ザ・コーストから飛ぶのがポイントです。私は舞台座一家でした。なるほど~。

 

 

///////



f:id:mirase:20220411202538j:image
デレステの営業コミュ、恥ずかしながら200件近く開放してないくらい放置しているのですが、今回は珍しく1つ見てました。葵ちゃんのお料理番組の助手として参加していた晶葉ですが、次のお題がお父さんに振る舞うお料理というところから話が膨らんだ回です。晶葉パパといえば、そう、モバマスのアイプロで顔は見せずとも愛娘のステージを見に来ていてロボットにちょっと細工していた不器用な方ですね。デレステでもついに取り上げられましたか。


f:id:mirase:20220411202555j:image

例の件。


f:id:mirase:20220411202604j:image

大切な人と食事をするというのは形式以上に大切なことですね。うんうん。葵ちゃんもありがとう。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220412200303j:image

本日4月12日、シャイニーカラーズの日ということで当日限定のガシャ。SSR排出41.2%とか言っても結局は出るか出ないかの五分五分…あんまり期待してないですよーっと。


f:id:mirase:20220412200318j:image

ごめんなさい本当に確率高かったですありがとうございますしかも新規でしたさくやーん。アンティーカ2周目もこれで揃った!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.