みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

予約間に合った…!

昨日霊媒師シリーズが追加されることが発表されてた遊戯王OGCの新弾、他にも有用なカードが収録されているらしくさすがに予約間に合わないかな…と思いつつダメもとで確認してみたらまだ予約できたので、勢いで確保してしまいました。というか発売明後日なのにできるのか…とりあえず友人とも契約(お互い欲しいのが出たら交換しようね)をしているので、狙いのものがピック出来ることを祈るのみ。まぁ私はいつものジンクスがあるので譲る比率のほうが高くなりそうですけどね!

 

それはそうとしてそろそろパイオニアのデッキを…と考えているものの全然まとまらない。好きなものを使いたいのは大前提ですが、とはいえトップティアのラクドスミッド・ウィノータ・イゼット・コントロールを意識しておかねばなぁと思うと頭が痛いです。ブンされると最速3ターン目で終わるそうなのでそれを抑えられるプランにしなければならないみたいですし、そうなると咎められる青か黒か?ウィノータに絞るなら〈封じ込める僧侶〉など採用できる白もいいですよね。となるとエスパーパーミ…?自分味をつけるならエスパーエルドラージ…??おっとなんか浮かんできたぞ…???(おめめぐるぐる

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.