みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

カペナのカードを使おう

休みとなると結構夜更かししてしまって寝るのも遅くなりがちなのですが、とはいえそれが健康に良いわけでもないのできっちり規則正しい生活を心掛けたいですね。でも明日からいろんなイベント始まるんですよね。ぐぬぬ

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220502151102j:image

先日リリースされたニューカペナはバンドル開封まで完了しましたが、思っていたよりも狙いのカードが出なかったのでシングル通販に頼りました。そんなにないだろうなぁと思いつつもカードリストを眺めながらカートに入れていたら結構枚数稼いでましたね。強烈なパワーカードではないもののいぶし銀な活躍を見込めそうなものが多くて色々試してみたいです。とりあえず〈救出専門家〉と〈未認可霊柩車〉は優先的に入れてみましょう。〈しつこい負け犬〉も継続的なビートプランとして優秀なので災い魔と差し替えで良さそうかも?

 

f:id:mirase:20220502151126j:image

ニューカペナのカードのついでに買ったカードたち。SecretLair版の〈悪意の大梟〉があまりにも可愛いアートだったので、勢いで他のフクロウも集めてしまいました…動物は猫と兎と鳥が好きなので。パワーはともあれパウパーのデッキは組めそうです。そのためのFoil(撃退)。実はもう一つの理由があるのは秘密です。

 

f:id:mirase:20220502151140j:image

Foil化計画も進めております。漕ぎ手くんはMMA版のFoilをようやくお迎えして全てのFoilを揃えられました。4枚の漕ぎ手くんが輝いております。FNM版も追加しちゃいました。脂牙はパイオニアの某デッキを組むための助走ですね。ゴー!パルヘリオン、ゴー!

 

f:id:mirase:20220502151203j:image

そしてそして今回の買っちったコーナー。アポカリプスが初出の〈コイロスの洞窟〉のFoilをお迎えしました。別エキスパンションのFoilは既に所持していましたが、やはり初版旧枠のFoilは格が違いますね。特有の流星マークが良き…!なお寺院と同じくらいしたので結構ボディブロー受けてます。さぁ残りはあのソーサリーだ。あれも相当するんですよね。それを買ってしまったらもうデュアラン一直線になってしまうかも。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.