みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

クラシカルグラスメイドだぁ

昨日から今日にかけて某配信サイトでのアニメの一挙放送のプログラムにあった「キノの旅」を視聴してました。原作小説を読んだのはずいぶん昔の学生時代で内容も殆ど覚えておらずアニメに至っては完全に初見のシロモノでしたが、とても楽しく見ておりました。一話目から血を見る展開だったので「こんなにシリアスだったかなぁ…?」と思いましたけど、別にそれが悪いというわけでもなくむしろそれくらいシビアな方が物語的に好きですよ。

 

で、このキノ旅の話が出ると必ずと言っていいほど比較例で挙げられてしまう魔女の旅々ですけど…別にそれぞれ別の作品なんですしどちらが良い悪いとか決めるのは野暮でしょう。個人的にはむしろクロスオーバーしても良いんじゃないの?ってくらいですが。とりあえずキノ旅は原作本大人買いしようと考えております。まだ続いていると思いますが、何巻まで出てるんだろう?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220504143922j:image

昨日は本体の素組みまで進めたルミティアですが、残りの武器部分も組み立ててようやく完成しました!凛々しくてカッコいいですね。ポージングも映えます。ここからの拡張はさすがにできないのでこれで止めておきますが、これで十分ですね。ルミティアが第一弾となるアルカナディアは今後もシリーズ展開していくそうなのでチェックしておきましょう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220504160014j:image

ワオ…メイド長フミカ…デレステの月末ガシャはメイドテーマでしたが、いやぁ文香来ちゃったかぁ。しかも絵に描いたような理想のメイドでもう何も言うことなし。当然ながらお迎えしたいところ、なのですが…いま溜めているジュエルは晶葉と清美に優先的に回しておきたい…!ちょっとだけ回してみてダメなら見送りましょう。

 

f:id:mirase:20220504203204j:image

イカニはひとまずSランクまで。開催期間が日曜日までなのをすっかり忘れてましたが、まぁSSS届かなくてもいいでしょう。楽に楽に。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.