みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

火山回り

連休最後の日の日曜日もだらだらと過ごしてしまいましたね…まぁそんな中でも面白い配信やら何やらで楽しく過ごせましたが。例大祭も今日開催だったようですね。そういうイベントにも早く参加したい。

 

 

///////

 

 

GW最終日のエルデンデン。火山館の周辺を探索です。洞窟のボスを倒したら何ともステキな大砲を入手しました。こんな見た目でカテゴリは大弩(バリスタ)です。なかなかシュールですけど火力は一級品なのが面白い。脳筋キャラなら重宝してるのかもしれませんねコレ。

 

そういえば忘れていましたが、レアルカリアの水車リフトの下にいる乙女人形に捕まるとどこかに運んでもらえるというパッチの言葉を信じて試してみたら、本当に飛ばされましたね。急に熱いところに飛ばされる温度差とコントラスト差が辛い。マグマの流れを飛び越えて進んでいった先には乙女人形が2体同時に待ち構えていました。タチ悪いっすね。

 

アレキサンダーさんなにやってるんですか…さすがに荒行過ぎる。漢だ。

 

アグレッシブ乙女人形。めっちゃ速く走るよ!めっちゃぶんぶん回すよ!危うくしぬところでした。

 

頭が完全に結晶になってしまった人から貰ったのはソウルの奔流こと彗星アズール。あーこれアズールか。この世界の魔術を修めている人って結晶になったり巨大なお団子になったりと碌な目に合ってない気がするのですが…

 

パッチ商店火山館支店、開店です。でも品揃えは大して変わってない。パッチェ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.