みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

人生一度は旅をしよう

本日5月16日は「旅の日」だそうです。俳人として有名な松尾芭蕉がおくのほそ道に旅立った日が5月16日だったことからこの日と定めたそうです。何気に30年以上も続くそこそこ歴史のある日なんですね。私も人生で一度くらいは長期間の一人旅をしてみたいなぁと常々考えておりまして、お仕事を辞めた暁にはよきセカンドライフとして日本一周とかやってみたいな、とも。ただ定年まで働くとなるとさすがに体力的な問題が発生しそうなので、早期退職もありなのかなぁと悩み中。若人の括りから離れかけてる年齢ですし、人生設計はそろそろ真面目に考えておきたいところです。

 

で、「旅」の日、ですか。なるほど、ということは例のアレですね。はいはいはい知ってますよアレですよねそうですよねいやだなぁ知らないわけないじゃないですかぁわはは。はい。まぁついったーとかで界隈が盛り上がっているように私もダイマするわけではないですけど、本を読んで旅するのもいいんじゃないですかね。灰色の髪で瑠璃色の瞳の魔女の子が表紙の本とか良いと思いますよ、えぇ。

 


f:id:mirase:20220514220130j:image

そういえば最近同人系のサプライでイレイナさんのを買いました。まじょたびでは非公式系は初めてですね。これまでもいろんなサークルさんで出していたようですけど買い逃しているのは秘密。TCGのサプライは無限に増えていくミントみたいなものですね。

 

 

///////

 

 

昨日からの話題の件、とんでもない規模になってきましたね…なんだかすごいことになってきたぞ。それに詳しい方とかも参入してきてますし、外野はおとなしく顛末を見届けましょう。間違っても過激な行為をしてはいけないぞ。それは思うつぼだ。