みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お姉ちゃんで騎士のほう

本日はまじょたびに登場します旅する白髪姉妹が姉、アムネシアさんのお誕生日です。エストでの一件の後に新たな故郷を探して旅立ってからは妹のアヴィリアと2人で行動しつつも、道中たまにイレイナさんとニアミスしていることもあり、また書籍特典のドラマCDではがっつり共演していてボケありツッコミありのいいキャラをしていたりも。

 

現在最新巻の18巻では主役を張るエピソードもあり、なかなかカッコイイお姿を見せておりますね。魔女と渡り合える剣術は伊達ではありません。結構ラフな口調ながらも、困った人には手を差し伸べる優しくて強いお姉ちゃんです。グッズ展開も続いているのでもしかしたらがあるかも。忘却帰郷編も映像作品でぜひともやってほしいですね。

 

 

///////

 

 

若干フライング気味ですが、復刻蒸機公演お疲れ様でした。これを書いている時点で1500位を割ってないのでおそらく大丈夫でしょう。念のためもう一押しする予定ですが。そういえば本日まででドリームユニット決定戦の投票期間が終了しますけど、とりあえず周りに流されず自分が推したい組み合わせで全票投げました。既存のユニットに投票するのはなんか違うと思う次第。まぁなんでもいいんですけどね。デレステでの例の組み分けも来月だそうですね。

 


f:id:mirase:20220525223841j:image

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.