みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

プレイ時間がどんどん積もる

昨日は雨風強い一日でしたが、うってかわって今日は結構気温が上がりましたね。明日はさらに上がるんだとか。うへぇ。交流会の場所はクーラー効かせてくれているので快適だとは思いますが、暑いのは嫌ですねぇ。

 

そういえば今日からMTGの日本選手権が開かれておりますね。久々のテーブルトップでの大会ですが、紙で遊ぶ故の手元の所作やプレイヤーのやり取りが見られるのでやっぱり好きですね。なお盤面はトークンだらけの環境なので整理が大変そうな印象でした。そこはデジタルが得意な分野ですね。

 

 

///////

 

 

ちょっと間が空いたエルデンデン。本日もローデイル城内を探索です。巨大な竜が斃れている陰や建物がいっぱいあるところの隙間を隅々まで歩いてアイテムもしっかり回収。これまでの中ボスがそこらへんのザコみたいな扱いで出てくるの止めていただけませんかね?

 

井戸下に降りられたので進んでみたらやべぇところに着きましたね…ここは後回しにしましょうか。

 

まだ出てくるかガーゴイル。だが今回は障害物が仇になりましたな。安全圏から地道に狙撃。

 

おっと、どうしたどうした揉め事か。何も話さない師についていく弟子は大変ですね。近場に霧が見えたのでもうそろそろボスかも。まだ埋めてない個所もあるのでそこを確認してから挑みますか。

 

 

f:id:mirase:20220528212303j:image

なおここまででプレイ時間200時間を越えました。いやぁ牛歩過ぎる。周回前提ならまだしも、何もかもが初見となる1周目で出来る限りのことを確認したい性分なので本当に時間がかかってるなぁ。物語完結までに1000時間行っちゃうかも。

 

 

 

お塩もちょっとだけ進めてます。最初のネームドは相手の大振りを避けて一発入れてを繰り返して難なく撃破、憤怒の赤い方も同様に背後に回り込んでなんとか撃破しました。ボスが手強いのはもちろんですがザコが特に怖いです。わりとあっさりボコられる。