みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

たくさんマンガを読む

定期的に来るお腹の不調に悩まされつつ、今日はまじょたびマフラータオルゲットのために大量に購入した本をちまちまと読む一日。普段は挿絵が数点あるだけの文庫を読む方ですが、今回買ったのは一部を除いて全てマンガです。漫画がいいか小説がいいか、好みはそれぞれですが、わたしは小説派。文字だけで表現される描写を頭の中で構築するのが好きなんですよね。まぁマンガもイラストで物語の背景やキャラクターの細かな心情をすぐ読み取れるので、サクサクと読めるという点で分かりやすく良いところ。

 


f:id:mirase:20220605155036j:image

で、何を買ったかというとこんな感じ。まずは「CMとかで推されるくらい話題になってたから」という理由でSPY×FAMILY。現在放送中のアニメも面白いそうですね。原作とアニメどちらを先に見るかのこだわりはあまりないのですが、フェアでまとめ買いできたいいタイミングだったのでマンガの方から流行に乗ります。

 

f:id:mirase:20220605155047j:image

続いて「ついったーで物語の構成がかなり話題になっていたから」という理由でタコピーの原罪。無知で純粋無垢であるが故の善悪判断がつかない凄惨な行動も、背景を知ると納得してしまうなぁという感想でした。完璧なハッピーエンドではないかもしれないけれど、良い方向に解決しているのかな。冊数が少ないのでまずこれを読み切りました。

 

f:id:mirase:20220605155154j:image

「ついったーの宣伝広告で最初の方のお話を読んで結構気になっていた」ので葬送のフリーレン。冒険のその後を描く作品ってなかなか無くて題材として面白いですよね。

 

f:id:mirase:20220605155209j:image

白聖女と黒牧師。「ジャケット買い」、それ以外に理由は必要だろうか、いや無い(反語)。新しい作品に触れるきっかけはだいたいそんなもんです。イラストが可愛いは正義。最新巻が今月らしくてある意味タイミングバッチリでしたね。

 

30分あれば1冊読めるくらいのペースなので、1日1冊だとしても今月中には消化できそう。それと並行してまだ読んでない文庫も読まなきゃですが!リリエールがもうすぐ来てしまうぞー。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220605202625j:image

まーた通販で買ってるよこの人。でもこれを見たら手元に置いておきたくなってしまう…〈永久のドラゴン〉の旧枠Foil、良いですね…!エッチング仕様が良いかどうかは人によるのですが、わたしはこちらの方が好きですね。

 


f:id:mirase:20220605202658j:image

でー、こちらが本命でー、以前ちらっと話していたギルド門侵犯版の〈神無き祭殿/Godless Shrine〉、あっさり見つかりました。ステンドグラスがFoil仕様で光っていてびゅーてぃふぉー…思っていたよりもお手頃値段だったのが今でも信じられない。こちらはデッキに忍ばせておきましょうかね。ラヴニカの献身版もいずれ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.