みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

25周年前夜祭

以前開催された魔女の旅々の献血コラボキャンペーンの第2弾が来週から始まるそうです。前回同様献血に協力していただいた方に記念のクリアファイルが配られる以外に、今回はアニメイトで対象の書籍を購入するごとにブロマイドとSSシートも貰えるそうです。意外と好評だったようですし今回も賑わいそうですね。「みんなでエステルさんになろう」っているコメントを見かけて失礼ながら笑ってしまいました。が、しかし…キャンペーンは都内。ぐぬぬ今回もまたお預けかぁ。せめてアニメイトのほうもと思ってもそれも都内の一部店舗という。ぬぁぁ…

 

 

///////

 

 

今日は午前中に予定を大体済ませて、お昼からとある配信を視聴しておりました。実は明日7月10日をもってアーマード・コアシリーズが25周年を迎えるんです。そんな記念すべき日なのに、公式からは何も発信がない…ならば俺たちがやるしかねぇ!と集まった有志の方々によって計画された、ACシリーズを全て網羅した配信イベントがこの土日で開催されてます!初代ACからVDまで様々な企画をノンストップで走り抜ける内容で今日はその1日目でしたが、一つ一つが本当に内容が濃くて楽しかったですね…!対戦会からRTAからノーダメチャレンジからトークショーまで、語るには時間があまりにも足りない、それだけ中身が詰まっているゲームなんですよね。知らないネタ情報も聞けて面白かったなぁ。

 

1日目は初代からSLまで、そして明日の2日目はNシリーズから最新作のVDまでですが、トップバッターはなんとまさかのモバイルミッション。これ実機で残っている人がまだいたなんて…私もモバ2は遊んだことはありますね。イベントの終わりにはミックスDJコーナーもあるんですね。わくわく。

 

 

…で、公式からなにかあるかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.