みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

25th armored core


f:id:mirase:20220709205001j:image

周年イベントをぽちぽち進めているミリシタですが、劇場のファン数がようやく100万に到達してSSランクになりました。サービス開始から始めてるのに5周年でようやくとか、遅いなぁ。まぁそんなものですか。そういえばですが昨日今日と765ASの単独ライブもあったようですね。TLから大変盛り上がっている様子を見て取れました。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220709223143j:image

改めまして、アーマード・コア25周年おめでとうございます!私は地底人(AC3)からのレイヴンなので一番好きなのもAC3ですが、初代からVDまでどのタイトルにも大好きな人が多くいて、こんなに長くシリーズが愛されているのは嬉しいことですね。お写真は過去にワンコインフィギュアとして発売されていたものの中からNXのラスボスの排除くんです。このサイズでもしっかり可動するのがすごい。こういうのまた出してくれませんかね…?

 

さて昨日から引き続き有志の方々企画のAC25th記念配信が実施されております!今日のプログラムはNシリーズからVシリーズまでの比較的近代のタイトルになります。まぁ、最新のVDでもおよそ9年前なんですけどね…初手から異色作モバイルミッションから始まり、対戦会、RTA、そしてトークショーと本日もたいへん充実した内容でした。モバミのプレゼンが本当に素晴らしかったので知ってた人も知らなかった人もぜひアーカイブで!アフターパーティーもあるぞ!

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220710202315j:image

さぁ祭りの始まりだ…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.