みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

雪原の禁域と山嶺

さぁ宣言通り8月がやってきましたね。毎日毎日暑いですが、この時期だけのイベントも続々とやってきます。熱中症には気を付けて楽しみたいところですね。

 

 

///////

 

 

週末ちょっと進めていたエルデンリング。地下の寄り道も終わったのでいよいよ種火探しに向かいます。これまで封印されていた門を通ると、そこは禁域。いかにもなネーミングですね…

 

荒れ果てているというよりかは一面雪に覆われていて、かなり視界が悪いです。木陰から卑兵が襲ってきたりとなかなか怖い。奥ではマリカ像も反応していて用心して進んだら…

 

ガーゴイル、またお前か。しかもこれはケイリッドの獣の神殿直前にいたものと同じネーミングですね?黒い炎の追加効果で体力をがりがり削られてかなり大変でしたがなんとか撃破。ここずっとモンハンやっていたせいか、盾受けよりも回避を伺うように戦法が無意識に変わってましたね。良いことなのか?スタミナ管理に気を付けないと。

 

そんなこんなで昇降機まで辿り着き辿り着いた先は「巨人たちの山嶺」。ここにその種火があるらしいですね。景色が大変綺麗。でも落ちないように注意せねば。

 

いや、ホントに、落ちないように、しないと……奥の方で巨人さんが狙ってるんですけど……

 

ゆーーーきーーーー吹雪で見えぬ!

 

 

禁域に行く前の寄り道。横道の東アルター神授塔に向かおうとしたら急に闇に覆われてしまって、登場したのが忌み双子。王都底で相対したのと同じだったので難なく。

 

山嶺を登る途中。おや、長牙の元主だったユラさん…?死んだはずでは…

 

やっぱり違う人でした。てかシャブリリって。

 

あ、やべぇ人だ近寄らんとこ…

 

 

モーグと戦った礼拝堂、実は奥に隠し空間があり、下へ下へさらに降りていくとヤバそうな門のある空間がありました。メリナさんにもガチのお願いされたのでこれ以上は止めておきましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.