みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

涼しいけど湿気がアレ

今日は一日晴れ間が無かったお陰か比較的涼しく過ごしやすかったですね。相変わらず湿気は酷いですが、それでも風が冷たいお陰で本当にありがたい。で、その湿気…市販の湿気とりのあの箱のアレ、自室に何個も置いて湿気対策しているんですけど、標準使用期間が3ヶ月とか書いているところ最速で2週間で薬剤が無くなるペースなんですが…?なんなん…??

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220804230720j:image

mtgティーチング用の即席デッキ、3つ目の赤がなんとか完成しました。赤というカラーリング自体そんなに触らないお陰でカードが殆ど集まっておらずたいへん苦しいプールの中で最善を尽くした結果、たまたまカジュアルで組もうとしてパーツがあった履修をベースにしてみました。〈授業初日〉から〈回収するフェニックス〉を拾う動きが気持ちいいですね。ちょっと複雑ではありますが、いろんなメカニズムに触っておけばさらに楽しめそうですし、これくらいはいいかしら?あとは黒単を組むか、もしくは何かしらのコンセプトデッキを組むかですね。絵師単はさすがに厳しいか。部族単ならなんとか?