みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

フロートイレイナさん


f:id:mirase:20221028202449j:image

先日お迎えした水着イレイナさんを箱から出してみましたが、本当に造形が良くできていて感動してしまいますね。ぐるっと回って写真に収めてしまうほどです。ここずっと定期的にプライズ供給していただいてて嬉しい限りですが、今日も新作が発表されるなどまだまだフィギュア情報が続いてますね。サヤさんがばくはつしてしまう。

 

さて、世間的にはハロウィンと11月頭のちょっと連休ムード。そうか今年もあと2ヶ月しかないんですね。夏も過ぎるなら過ぎるで一気でしたし、あっという間だなぁ。

 

 

///////

 

 

夜中に配信されたMTGスタン新セット「兄弟戦争」のデビュー番組にてまた新しい情報が公開されたようですね。ドミナリアから連続するダメランの残り4種や各種アーティファクトの旧枠及び「設計図」アートのほか、公式サイトの紹介ページではメカが描かれたフルアート基本土地が紹介されてます。やはりアーティファクトメインのセットっぽいですな。

 

本セットのメカニズムとして新たに「試作」というものが追加されるそうな。本来設定されているマナコストとは異なるコストを支払うことで、元の能力を保持しつつ色やサイズが変化した状態で唱えることができるそうです。基本的には低コストに見合った省エネスペックに変化するものと思われますが、場合によってはハイスペックになってしまうかも?試作ですしね。さらに「パワーストーン」を使用したメカニズムも用意されているそうです。また再録メカニズムとして「蘇生」と「合体」が登場します。蘇生は一回限りの墓地復活ながら攻め手を絶やすことなく圧をかけられるのでアグロ的に要注目ですね。

 

新カードもウルザとミシュラ関係が非常に多いですね。そしてちゃっかり新しい常在型能力を貰ってるテフェリー。今後のプレビューが楽しみです。なにかいいカードこーい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.