みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

文化的に狭間の地へ

本日は文化の日。そしてちょっとした連休の始まりです。天気も悪くならなさそうなのかしら、今日はちょっと暖かかった気もします。お出掛けしたくなってきたかも。

 

 

///////

 

 

しばらくぶりになりましたが火山館を攻略した後のエルデンデン、寄り道は続きます。文化の日はゲームだ!!まずは道中で倒し損ねてた古竜狩りをば。雷の薙刀を振り払ってくるランサクスは槍でツンツン。微妙にディレイを掛けてくる雷が厄介でした。

 

凍った湖で遭遇した古竜にもリベンジ。広範囲の氷ブレスでトレントちゃんが挫けてしまうので体一つの接近戦です。今更気がつきましたが攻撃属性の通りが竜によっても変わるんですね。こちらは打撃が通るので用意していた大槌でぶっ叩きます。長牙のリーチに慣れてしまった弊害か、何度も攻撃を外してしまうことがありました…

 

ミニダンジョンもちまちま攻略です。地下墓は毎回曲がり角が怖い。大壷さんその通路通れますか???

 

亀さんが、飛んでるー!?

 

チャリオットって乗れたんだ…振り落とされそうになりますがなかなか快適でした。もうこれに乗って狭間の地ブンブン走り回ってでよくないですか???

 

レベルは130に到達しました。なんとも綺麗な能力値になってしまいましたね。素で大盾が持てるように筋力に振るか、生存力重視で生命力と持久力に振るか。プレイ時間も260時間を突破してますが、最終的に150くらいに落ち着きそうかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.