みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

轟竜2頭狩猟クエではない

夕方に起きた地震震源地は三重なのに揺れたのは主に東北と関東というよくわからないことになっておりますが、これは地下数百キロ規模の非常に深い位置で発生した地震による「異常震域」という現象なんだそうです。地下深くで発生した地震はプレートを通して伝わってくるらしく、それにより離れた位置で大きな揺れになるんだとか。「異常」と付いてますがわりとよく起きていることらしいです。またひとつ勉強になりました。

 

…ちなみに異常震域と聞くとどうしてもモンスターのハンターのアレを思い出してしまいますが、やっぱりみんな同じことを考えていたようです。結構伝統的なクエストですよね、アレ。

 

 

///////

 

 

兄弟戦争の公式発売日は一応今週の金曜日ではありますが、先日のプレリリースの時期から一部公認店舗では通常通りの購入が可能になっているそうです。知らんかったぞそんなの。公式大会で使用可能になるのは発売日からになりますけど、先んじて押さえられるならそりゃ買いますよね、ということで私もシングル買っちゃいました。



f:id:mirase:20221113231212j:image

どどんと。いつもの白黒メインです。メインデッキにすぐ投入できそうなものはごくわずかながら、どちらかというと今回は新しいデッキを作りたくなるカードが多い印象です。〈悪魔の意図〉がリーガルになったのは結構大きいですね、早速悪いことを考えてますよ。〈魂の仕切り〉は自分のパーマネントを対象にすることができる上に、追加マナを課すのは相手が唱える時だけというなかなかバグじみた挙動で面白そうです。終焉やパス、もしくは名誉回復の散らしで入れても良さそうかな?

 

f:id:mirase:20221113231236j:image

コレクション・EDH枠。置物を割って熊さんを提供するソーサリーは普通に強そう。緑単EDHにすんなり入りますね。統率者デッキの旧枠カードも押さえましたよ。英語版はいずれ必ず!

 

そしてそして今回の目玉と言えばこれでしょう…

 

 

 

f:id:mirase:20221113231253j:image

研ぎ澄まされたフォルム!輝くヘイロー!その名は〈鋼の熾天使/Steel Seraph〉!一目見てからそのデザインに惚れてしまいましたよホントもうこんなのカッコよすぎるじゃないですか。機械天使最高ですか。あまりにも好きすぎてアートカードも買っちゃいました。スペックで見ても試作3マナ3/3はそれなりに戦えるのでイイですね。ノイズ承知でおしゃれピン挿ししたい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.