みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アートの数だけ物語と思い入れを

いい夫婦とかいいツインテだとか今日はそういう日。11月が語呂合わせで「いい○○」と付けられやすい結果いろんなものが乱立してますけどね…まぁそういう遊び心も日々をちょっと潤わせるのには大事かもしれませんけどね。明日はいいふみの日、29日はいい肉の日。本を読んで美味しいお肉を食べて豊かになりましょう(

 

あ、明日は勤労感謝の日でもありましたね。私はお仕事ですけど。

 

 

///////

 

 

来月2日発売予定のパック2つで手軽に遊べるカジュアルセット「JUMPSTART」のカードプレビューが各所で行われているのをちょくちょく確認しておりますが、初めの情報からそうでしたけど日本の方を中心とした多くのアーティストによるアートが結構押された内容になっているようですね。公式にも「アニメ版カード」と銘打っており、1パック1枚は確定で収録しているとか。これは初期のJUMPSTARTとはまた別の意味で品薄になりそうですね…

 

アートの是非についてはここで書くべきことではないのでアレですけど、少なくともアートから興味を持って手に取ってくれるかもしれない人がいるのであればこういう企画はやってくれてもいいんじゃないかなと思いますね。結局は1つのカードのアート違いというだけですし。新規さんが一人でも増えてくれるなら既存のプレイヤーにとっては大変喜ばしいことです。遊び相手には常に飢えてますし増えてくれー(沼からの声