みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

くろきん

いつの間にか始まって定着している?ブラックフライデーとかいう小売店の催し。元々はアメリカの感謝祭の翌日に催されるセールのことらしく、増える人混みをさすとか売り上げが黒字になるとかそういう意味でのブラックらしいです。実際どれくらいお安くなっているのかは分かりませんけど、消費を促すのには役立っているのでしょうかね。まぁ一度も利用したことは無いんですけどね…どちらかというと己の心がぶらっくふらいでー。明日から休日のはずなのに休まりそうな気がしないです。

 

 

///////

 

 

アイマス楽曲のサブスク配信がようやく始まるそうですね。トップバッターはシャニマスだとか。独自の配信サービスかと思ったら既存のよくあるところを利用するらしくて安心した方も多い様子。ゆうに1000曲を超えるそうな楽曲がかさばらない媒体で聴き放題ならなんと便利なことか。まぁ個人的には利用するかどうかは分からないですけどねー。どちらかというとやっぱり物理的なものを手元に置いておきたい性分なので。

 

あ、明日はライブですけど諸事情で観られなくなったのです。さてどうしようか。アーカイブがあっても結局見ないんだよなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.