みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

かいいくえがんばる

今日のデレのライブは無事に終わったようですね。TLを見る限りではサプライズゲストも登場したとか?今回初めての実施となった席指定ですが、SSだったからといって完璧に良かったわけでもなかったらしく、今後の改善材料になりそうですね。明日の周年ではどういう報告があるのかな?あ、ドンジャラについてはノーコメントで…

 

 

///////

 

 

で、ライブも見ずに何をしていたかというとモンハンやってました。傀異研究と討究それぞれのレベルを上げるためにひたすら傀異クエスト回し。素材も集めてガチャ回ししないとでしたし、倒しやすいモンスターで集中的に周回です。捕獲ができないのがちょっと怠かったですが、そこそこ短時間で周回できたならあんまり気にするほどでもないか。

 

高レベル帯のクエストも何度かこなして素材を入手して防具強化の制限も無くなったので、普段遣いの防具を早速傀異錬成ガシャ。で、スキルがこんな感じ。攻撃系のスキルを少し削って快適さを重視したスキル構成にしてます。でもさすがに防御はそろそろ外してもいいかもしれない。武器は無属性主義者なので属性強化スキルを入れる枠を一切考慮しておりませんが、一応マイリストにはそれ用のも作ってあります。とはいえ実際そんなに差が出てるのかあんまり分からないんですよね。うーむ。

 

狩猟の片手間にMTGの久々の国内大型イベントの中継も観戦してました。やっぱりテーブルトップの対戦は見ていて楽しいんですよね。あの会場の雰囲気をまた味わいたい!

 

 

うおおおおおおおおお!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.