みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

遅かったじゃないか……!!(涙

現行の最新作であるARMORED CORE VERDICT DAYから幾星霜。一向に新作の気配が無いことからネット上では身体が闘争を求めて新作が出るだのなんだのと大喜利が開かれたりして胃をキリキリさせながら過ごす日々。それでも20周年には記念フルアルバムの発売があったり、ついこないだの25周年では有志による配信イベントが開かれたりとユーザー同士のつながりやAC界隈の盛り上がりが消えることはありませんでした。

 

しかしながら公式からの大きな動きは無く、いっぽうでデモンズソウル、ダークソウルから始まった世界的に大ヒットとなったソウルシリーズの功績は輝かしいものであり、昨今では素晴らしい賞を受賞するなど大変おめでたいこともありました。実際遊んでいて本当に面白いゲームだと実感してますし、確実にゲーム史に残るタイトルと思います。エルデンリングが発売してからも勢い衰えることなく、このままこの路線で進んでいくのだろうなぁ、ACは終わりなのかなぁ…と感じることもありました。

 

…ですが、そんな日々も今日まで。なぜなら。

 

 


f:id:mirase:20221209221519j:image

新作ッ!完全新作ッ!!アーマード・コアの、新作…!!その名も「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」!うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!この時をずっと、ずっと待っていたんだ!!ありがとう、本当にありがとうございます!

 

f:id:mirase:20221209221550j:image

新作発表の情報が流れてからのTLのお祭り騒ぎは尋常ではなく、トレンド入りしてしまうくらい。何名かフロムゲーやAC関係でFFさせていただいてる方もいますけど、それ以外の方も一斉に反応してるあたりなんだかんだみんなACの新作やりたかったんじゃないですかぁだいすき。

 

f:id:mirase:20221209221542j:image

公式サイトも新作色にリニューアルしております。「長き沈黙を経て」とある通り、直近であるACVDの発売から実に9年越しの新作です。9という数字もなんだか因縁ですね。デビュートレーラーも公開されてましたが、いやぁもう鳥肌モノ。機体が奥からグワッと飛び込んできたのだけでなんかもう感動ですメカデザイン的には3系とV系を足したような感じ?PAみたいな電磁バリア?やみんな大好きパイルバンカー、ガレージっぽいところ、大型ヘリの群れ、唸りをあげるガトリング、謎の機体群、そしてフェイスガードとハンガーから手に取る様…今後の情報展開がどうなっていくのか?期待せざるをえない。

 

 

あ、そういえば、これまで散々新作ネタにしてきた皆さま方、当然のことながらお買い上げいただけるんですよね?期待していますよ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.