みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

根のそこ

f:id:mirase:20221211204440j:image

デレステで開催されているキャラバンイベの報酬に頼子さんが登場してますが、特訓後のこのイラストが美しすぎませんかい…?頼子さんのカードはどれも絵画的な美しさがあってイイですよね。折角ですしスタラン15を頑張ろう。現在8枚。

 

 

///////

 

 

なかなかまとまった時間が取れずにまたご無沙汰になってしまったエルデンデン。AC6の情報が発表された今、その発売までには何としてもエルデの王にならなければならないので頑張ります。本日は残っている地下墓と地下世界の攻略ですね。この長ーい廊下、どう見てもアイツが走ってくるところですが、ここの地下墓(アウレーザ)ではなんと2台並んでブンブンしてきました。今はアップデートで轢かれても多少HPが残るようになりましたけど、そうでない当時の褪せ人さんは本当にツラかったのでは…

 

そしてその奥で待ち構えていたボスもこれまた強力。各地で散々苦労させられた坩堝の騎士が2人同時に来るとかちょっと聞いてないですが!?霊体と協力して分断してなんとか倒せましたが、まともにやり合って勝てるかわからん…

 

お次は地下世界の「深き根の底」。見るからにヤバそうな雰囲気漂うエリアですが、ここも踏破しないと世界を巡ったとは言えませんので頑張ります。そういえば前の地下世界は大きな蟻さんがわらわらいましたね…

 

うわぁここにもいるぅ(涙)。地道に弓で釣り出して撃退して進んでいきます。奥には空洞があり、そこにもたくさんこんにちはしておりました(画像は自主規制…)ので、

 

壺投げーの岩投げーので画面外から撃退。たくさんルーンを貰えたので良しとしましょう。

 

その奥にあったのはなんとも厳かな祈祷。いやこんなところに置いておくなよ…

 

奥に進むと開けた水辺に出て、そこには霊廟兵とバジリスクちゃんの群れ。そしてここにも坩堝の騎士がいらっしゃいますね。まぁここは先ほどよりもさらに開けていて半ば安置のような場所もありましたのでまだ楽でしたね。HPがそこそこに少なかったので、もう少し早く来るところだったのかしら。

 

次回もさらに進んでいきましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.