みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

チョコを買いつつパーツも買う

今月から始まっている明治とウマ娘のコラボですが、今日からキャンペーン商品も店頭に並んでいるようです。カレンチャンさんがいらっしゃいましたのでお迎えしたいなぁと思いつつもお仕事で出遅れてしまい、さすがにこの時間ではもう終わってるかな…と思いきや余裕でまだまだ置いてあったという拍子抜けの展開。もしかして補充したのかなと思いつつ、こういうキャンペーンでもそこそこ安心していられるのは地方の利点なのかも。アクスタのサイズを見誤っていて開けたときに思わず声を出してしまったのは内緒…ちっちゃかった…

 

ゲームアプリの方ではロブロイさんが育成に実装されたのでお迎えしてきました。ひっそりと気になってた子なんですよね、デザインが良すぎる。史実ではかの有馬記念でも買ったことのあるお馬さんなんですね。時期に合わせてきたのか。

 

右手に何か物騒なもの持ってらっしゃる?

 

 

///////

 

 

イオニアのデッキ構築に向けてのシングル買い。一通り必要そうなものは揃えましたので組んでみますか。プロキシ用のブランクカードもあるにはあるのですが、どうせ組むんだから最初から買っちゃえの思考でポチっとするおかげで「使いそうカード」がどんどん溜まっていくのはあんまり良くない流れかも…でも資産になるからいいのです(開き直り

 

その他シングル。ロランはもちろんレガシーのデスタク用で、ガラクタは旧枠品がかなりお手頃価格だったのでこの機会に1セット購入です。〈野心的な農場労働者〉は最近の白単デッキのマナベース安定のために入っているようで、今のうちに確保。〈Vindicate〉はようやく英語版を入手できました!〈Godless Shrine〉もそうですが何枚あっても良い。

 

そして今回のFoil。そろそろお高いところを攻めていきます。ここまで来たら最後まで駆け抜けていくしかあるまい。日付プロモも今となっては懐かしいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.