みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

英雄が征く

長い歴史を持ちながら意外と立体化がないなと思っていたコンテンツとしての遊戯王ですが、最近はそういった方面にも力を入れているようで、今日開催されていたOCGのイベントでもフィギュアの情報が出ていたそうです。まぁそこでまさか四霊使いが一気に来るとは思ってませんでしたけどね…〈憑依覚醒〉の勢揃いイラストを基にしたデザインでとても可愛い。4人が出るとなると残り2人の立体化にも期待してしまいますが、どうなんでしょ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20221217065357j:image

ロブロイさんの育成、無事に完了しました。おどおどしていて引き気味な第一印象からは想像できない、あまりにも強情なまでの泥臭さと情熱を持った子でしたね。芯が一本通っていて強い。実にパッションみのあるストーリーだった。


f:id:mirase:20221217065420j:image

f:id:mirase:20221217065449j:image

終戦の有馬で立ちはだかったのは憧れであり超える壁のクリスエスさん。クラシック級で勝負した際はとても太刀打ちできないほどのステータスで善戦するも敗北。リベンジマッチとなる今回でも、他の子のストーリーで出てくるライバルと比較してもかなり強いですね…余程効率よく育成できた子でないと勝つのも怪しいかなと思ってましたが、まさかの2番人気。というのも、


f:id:mirase:20221217065513j:image

こちらに強力なバフがかかるからですからねーーー。この時点での素のステータスは800届かないくらいでしたので、およそ120%くらいの補正が入っている様子。直前に詳細不明のスキルを貰ったのはこのためだったんですね。


f:id:mirase:20221217065539j:image

レース結果は流石に余裕の圧勝でした…まぁ勝たせてもらったような感じもありますし、今後補正の無い勝負も追加されたりするのかしら。ひとまずこれで育成シナリオの確認ができたので、次回からはしっかり力を入れた育成ですね。ウマ娘もお気に入りの子が集まってきたので編成もそれにしてみようかなぁ。

 

あ、そういえば温泉。ちゃんと眼鏡かけてました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.