みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

多色が条件ではなさそう?

「仕事をする意味」とか調べ始めてる時点でちょっとまずいのかもしれないなとふと冷静になって思う次第。誰だってお仕事は嫌ですけど、それでも何かしらの意義は持ちたい。で、それを持つためにそれなりの余裕が欲しい。つまり、あんまり忙しいと困るんですよね…ホント…

 

 

///////

 

 

そういえば今日ドミナリア・リマスターが発売だったよなぁと思い出しつつ、次のスタンダードセットとなる「ファイレクシア:完全なる統一」のストーリーがいよいよ本日より始まったというお話。先行情報の段階で既にヤバい予感がひしひしと伝わってきて、毎回の更新がちょっと怖くもあり楽しみでもあり…どのような結末を迎えるのか目が離せません。まずは新ファイレクシアにいる人物たちを描いたサイドストーリーから展開されておりますが、Φ側も微妙に軋みが生まれ始めているのかしら…いえ、世界は完成されるべきものです疑念などは捨てるのです(

 

で、出ましたよ新カード。Φ化してしまったPWの1人。イコリアで登場してストリクスヘイヴンでもちょこっと出てきて何してるんかなと思ってたルーカがまずは完成化でした。しかも公式の文言が仲間の怪物たちと「完全に」融合したかのような物言いで禍々しい。まぁ何というか悪役っぽい印象ありましたけど…そしてまだ全貌はわかりませんけど、カルドハイムで散々かき乱してたティボルトもどうやら完成化してるっぽい?こちらは同じくカルドハイム出身のタイヴァー・ケルにボコられているイラストが公開されてました。何やってんの。

 

この感じだと10人中5人、以外にもまだΦ化して戦うことになるPWはいそうですね。そして今のところ完成化しているPWは全て多色。ティッボも一応赤黒で2色でしたので該当。とはいえ漆月魁渡はΦ化してない。うーむ、法則性が分からない。まだ救いはあるか?なおどういうわけか既にリーク情報で誰がΦ化するかどうかが分かってしまっている模様…もちろん私はそんなネタバレ見たくもないので知らなかったことにしてますけど。ホントネタバレはよぉ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.