みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

1年ぶりのアトリエは…

MTGのストーリーが今朝も更新、メインの方も走り始めました。打倒ファイレクシアで乗り込んだPW一行は謎の障壁にぶつかって散り散りになってしまったようで、何人かは未だ安否不明な様子。初っ端から暗雲が立ち込めてる。そして今回のストーリーで登場したナヒリとケイヤのカードも併せて公開されました。どうなんだどうなってしまうんだ頼むぞ頼むぞ?と不安を隠せずいざ確認…

 


f:id:mirase:20230114190152j:image

うおぉぉぉぉぉセェーーーーッフ!!ケイヤは今のところ免れた!信じてましたよウィザーズさん(手のひらクルフィックス)。カード自体の性能もフィニッシャーとして申し分ない内容で嬉しいですね。できれば「打ち消されない」が欲しかったですが欲張りですな、呪禁があるだけでも十分すぎます。7マナが若干重いですが出せればひっくり返せる可能性を秘めている新ケイヤ、確実に押さえます。そして白黒コン組みます。

 

なおナヒリは残念ながら完成化してしまった模様…それはそれでヤバい。でもダブルブレードのアートがカッコイイ…そして能力も結構強そうでこちらも押さえておきたいところです。今のところレアPWはセーフ、神話レアPWはアウトみたいですね。ラヴニカみたいだなぁ。

 

 

///////

 

 

長い長い狭間の地での冒険からアトリエに戻ってまいりました。前回のセーブデータから実に11か月も経っていたようです。たしかにエルデン発売直前まで遊んでたからなぁ。そしていまだにパッケージを開封してないものも1つ…うぅごめんなさい。とりあえずは進捗を確認するために周りを確認してみたところ、フロッケでのキルシェちゃんイベントを進めていたようですね。

 

そういえばフォトモードがあったよなぁと思ってちょこっと撮影しました。でもこれ、なんだかデジャヴ感があるなとフォトフォルダを振り返って見てみたら全く同じ構図で撮ってましたね。ホント私って。

 

そんなこんなでライゼンベルグに戻ってきてソフィーせんせ、プラフタと再会。どうやら今後の旅に一緒に来てくれるらしいです。頼もしすぎる。やったぁ。

 

再会のプレゼントにソフィー先生から手渡されたのは見覚えがあり過ぎる面影のお人形。デザイン元となった方のようにカバンの中の消費したアイテムを補充してくれる機能を持っているようです。わざわざ作り直す手間が省けてありがたすぎる!一気に快適になりました。それにしてもフォントがとても味がありますね…

 

他にもオシャレな服を着てみたら想定していた感想と異なって拗ねたり、ちょっとしたすれ違いから喧嘩して仲直りしたりのサブイベントも。さぁ、旅を再開しよう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.