みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:勝てないなりに

強烈な寒波が近付いているそうです。たしかに普段よりも寒さが増しているような。いつも以上に対策をしておく必要がありそうですね。さむさむ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230122222134j:image

本日は月に一度のMTG交流会。年も明けて新しい気持ちで臨みました。モダン大会はいつもの白黒エルドラで挑戦して0-3の悔しい全敗。とはいえゲームを取れなかったわけではありませんし惜しい試合が続いた感じ。ハンデスでテンポを削ぐのは古来より有効であることが証明できているので、あとはなんとか勝ち切るようにするだけです。白黒は対応力は申し分ないのですが、如何せんリソースの回復(特にハンドアド)に苦手な面があるのでそこをチューンアップしてみようかしら。試行錯誤。

 

今回の対戦でMVPだったのは画像の2枚。漕ぎ手くんは先日のモダン大会の配信でも意外な登場で脚光を浴びました(当社比)し、今日も三連打ァ!から相手のハンドをボロボロにしてくれる大活躍でした。〈ヴェクの聖別者〉はサイドから投入する対赤黒メタカードですが、これが結構利いておりました。墓地対策しつつ打点も稼げるすごい人。プロテクション範囲外は他のカードでカバーしてあげれば何とかなるんじゃないかしら?よきよき。

 

対戦を通じて様々なデッキを目にすると自分でも組みたくなってくるのは、どうしても仕方ないこと。資産に余裕があればTier1デッキを用意しておきたい気持ちは一応ありますし、漢のバーンとかも組んでみたいところ。回し切れるかは難しいですけど、やれることはたくさんやって糧にしたいですね。次の交流会は新セットが発売されたあとですね!

 

 

f:id:mirase:20230122222150j:image

そんなわけで色々買い物もしてMTG充実した一日でした。コレも買ってきましたよ。明日開けましょ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.