みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

セット構築もあるか

スタンの新セット「完全なる統一」のカードリストが公開されたのでサッと目を通しておきました。予想通りのファイレクシアン祭りですごい。関係カードは収録中9割くらいを占めているのではないでしょうか。毒性持ちも多くてライフを詰められる以外の負け筋が増えるのが怖いですね。クリーチャーのデザインも禍々しくて恐ろしいですが、逆にこういうのも好きな人はいそう。少なくとも心当たりはある…

 

気になるカードもちらほらと。ノーン様はもちろんのこと、白版抹消者やドミヌスサイクル、その他試してみたいものはいくつか。ただここまで種族が統一されていると、セット構築でまとめてしまいたい気もあります。バンドルは予定通り買いますけど箱も買うかなぁ…?発売タイミングの都合で英語版が遅れてしまうのが残念。さぁ一週間後だ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.