みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ふるさとを探す旅に

あの寒波でも雪降らなかったし大したことなかったな、と油断していたら今朝の目の前は真っ白。どうやら夜中に降っていたようで…幸いお出掛けする予定は明日だったので影響は少なかったですけど、見くびってましたね。明日はまだ寒いのかしら。

 

 

///////

 

 

ソフィー先生と再会して旅を再開した(巧く言ったつもりではない)前回からの続きですが、そういえばこれまで先生の関係者さんと会っていたなということで歩き回り。メインのクエスト進行が今現在はふんわりとしているため、今回は探検というよりコミュ中心でした。

 

お酒は強いけど癖は悪そう…

 

そのまま桟橋からスープレックスでドボンかな?

 

辛辣ゥ!

 

そんなこんなでお話を進めておりますと、ここで衝撃の事実が発覚。まさかの血の繫がりがない姉妹(リア姉が実姉ではない)だったとは…生みの親も亡くなっており、故郷も殆ど覚えてないとのこと。旅の目的に本当の生まれ故郷を探すことが加わりましたね。

 

その他サブ的なクエストも発生していて、友達探しだったりお手伝いだったり。できるだけ同時に進行できるように考えてこなしていきましょう。まだ行けてないところに行けるようになるのはいつになることやら。

 

ぷれぜんとふぉーゆー!

 

ドヤ顔まんまるプラフタかわいい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.