みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

雪はあっという間に雨に

危惧されていた今日の雪、朝から各地で降ってましたが思っていたよりも酷いことにならなかった?ようで。私の地域でもそこそこ大粒の雪になってましたけど、間もなく雨に変わったので前回ほどではなかったですね。今シーズンもこれで終わりかしら。

 

そういえば明日からドームですよドーム。前日入り出張されている方も多いようですがどうぞお気をつけてお楽しみくださいませ。新作のアーケードゲームも発表されたそうで大盛り上がりでしたね。見た目が弐寺っぽくて一部のゲーマーが反応してましたけど。音ゲーなんですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230210210249j:image

完全なる統一に収録のカードを購入していたのが届きました。魅力のあるカードはたくさんあったのですが、ひとまず白と黒に限定して控えめになりました。ノーン様は最後まで迷いましたが…早めに出してこそ活きる能力と思ってまして、今のデッキには意外と合わないのかなぁと。まぁプロキシで試す手はあります。届いて並べて気がつきましたが、除去しかないですね。

 

f:id:mirase:20230210210333j:image

そして今回のFoilコーナー。色安定とサイクリングのためのトライオームと、なんだかんだ使う墓地対策車を整えました。フルFoilへの道、単価が高くてまだ観賞用にプロテクトしているものもありますが、それを使ってしまえば残りは両手の指で数えられるくらいにまで減ってきました!環境変化のたびに変動する枠のせいで全て揃えるのはまだ先になりそうですけど、ゴールが見えてきたのはいいことだ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.